お盆休み

最後のブログ更新から1ヶ月ですよ、という

親切なお知らせが来たので、もうそんなに

経つのかとちょっとびっくり。こんなふうに

1年なんてあっという間に過ぎていくわけですね。

 

さて、お盆ですね。昨日が母方の祖父の祥月命日

だったので、家族みんなでお墓参りに行ってきました。

今年の東北は、梅雨明け以降ちょっと肌寒いくらいの

天候が続いているので、暑いねーと一度も言わなかった

お墓参りでした。

 

山の日からの3連休を経て、今日は出勤。やはり

お盆休みを取っている同僚が多いので、閑散としている

オフィスです。長い人だと10連休。私の場合、

そんなに長いお休みだったら、休み明けがつらい気が

するので、5連休くらいまでにしちゃうかなぁ。

 

九州地方など災害が多い今年ですが、故郷や旅先で

お過ごしの方も多いのでしょうか。

皆さん、楽しい夏休みを! とりわけ子どもたちに

とって思い出多い夏になりますように。